ステークホルダー | 取り組みの概要 | 主要な対話方法 |
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お客さま・ ビジネスパートナー |
公正で透明な取引を行い、お客様よりいただく ご意見に真摯に対応するとともに、環境、人権、安全等の 社会課題について、バリューチェーン上の ビジネスパートナー等と対処するよう努めております。 |
・お客様相談窓口 ・協力会社定例会 ・統合報告書、HPでの情報提供 |
株主・投資家 |
株主・投資家の皆さまとの建設的な対話を重視し、 企業経営や企業活動への理解促進を図るとともに、 対話を通じたご意見を経営戦略に反映させることを通じ、 センコーグループの企業価値向上を図るよう務めております。 |
・株主総会 ・決算説明会 ・個人投資家説明会 ・機関投資家との個別面談 ・統合報告書、HPでの情報提供 ・ESG評価機関からの調査、格付対応 |
地域社会 |
全ての事業活動において地域社会への影響を理解し、 環境への配慮、交通安全、その他地域の社会課題を 共有するとともに、良き企業市民として 主体的に社会貢献活動を行うなど、 地域・社会の発展に貢献するよう努めております。 |
・こども安全教室 ・社会貢献活動、ボランティア活動 ・各事業拠点での周辺地域住民のみなさまとの対話 |
従業員 |
従業員自らが、個性と能力を最大限に発揮できる人材を育成する 方針の下、人権を尊重し、従業員が健康かつ安全に、自分らしく、 いきいきと働ける職場づくりに務めております。 |
・各種研修を通じた能力開発機会 ・イントラネット、グループ報 ・安全衛生委員会 ・内部通報制度、社員相談窓口 ・従業員満足度調査 ・労使協議会 ・経営トップとの対談 ・文化、スポーツ振興 |
行政 |
センコーグループ企業行動基準では、 政治家や公務員等と適正な関係を保つことを定め、 政府機関や業界団体とともに社会課題の解決に努めております。 |
・政府・各省庁関連委員会、各協会等への参加 |